ご注文集中により、発送・ご注文確定メールの返信が3日~4日ほど遅れております。
(お急ぎのお届け指定が困難な場合がございますのでご容赦くださいませ)

特集!~夏の定番♪リップルプリント生地~




夏のハンドメイドと言ったら、ぽこぽことした生地のリップル生地ですね♪凸凹感のある生地なので、さらりとしていて、通気性が抜群!今回はリップル系の素材をご案内させていただきます。

お気に入りシリーズ-summer-


花火

おむすびころりん



スイートフラワー

ふんわりフラワー

入園入学シーズンに大人気の「お気に入りシリーズ」が夏バージョンの「お気に入りシリーズ-summer-」になって登場!可愛い柄からかっこいい柄まで個性豊かなリップルプリントがございます。



甚平や浴衣に、夏祭りで大活躍♪夏の思い出を「お気に入りシリーズ-summer-」で彩りましょう!

    クラッシーリップルプリントシリーズ


    チェリー


    ギンガムチェック

    くすみ系の配色がかわいいクラッシーリップルプリントシリーズです。夏用のワンピースやブラウス、ハウスドレスはもちろん浴衣や甚平にもおすすめです。

    お子様の夏祭りコーデにも♪

      花柄系リップルプリント


      コットンこばやし大花アートフラワー

      いっぱいのお花

      Garden of summer

      ダマスクフラワー

      Field of flowers

      リップルプリントといえば花!というくらいに相性抜群の花柄デザイン♪
      ワンピースやブラウスといったお洋服から、夏の浴衣や甚平、ルームドレスなどのハンドメイドにおすすめです。

        コットンこばやし ねこと水族館のリップルプリント


        トドがひょっこり水面から顔を出し、猫もひょっこり顔を出す。アザラシやシロクマがゆらゆら泳げば、猫もゆらゆら泳いでる。ペンギンやイルカと遊んだり、ラッコとお昼寝したり。果てはクジラに乗ってラクチン。そんなかわいい光景が描かれたリップルプリント生地です。クリオネとネコのシルエットって少し似ていますね♪
        ワンピースやブラウスといったお洋服から、お子様の夏の浴衣や甚平、ルームドレスなどのハンドメイドにおすすめです。


          リップルプリント「夏らしい水玉ドット」



          シンプルな水玉ドットはワンピースやブラウス、スカート、浴衣や甚平までどんなハンドメイドにもばっちり!


            番外編:しじら織ストライプ


            生地の表面にぽこぽことした独特な「シボ」を、張ったタテ糸と弛めたヨコ糸の汲み合わせや配置によって作り出したしじら生地です。肌へ触れる面積がシボによって少なくなり、風通しが良くシワになりにくいことが特徴です。夏のお洋服や甚平、作務衣、のれんやインテリアかバーなどのハンドメイドにおすすめです。


              夏にぴったりな涼感素材、リップル系の生地のご紹介でした。リップルプリントでおしゃれで涼しい夏を過ごしてみませんか♪